2021植え替えスタート!

植え替え記録

日に日に暖かい日が増えてきましたね〜

最低気温も徐々に高くなってきたので、実生や凍りやすい品種たちの保護もそろそろしなくて大丈夫かなー?

今シーズンの植え替え始めたので、記録に撮った子たち。

JJエレガンス

JJエレガンスはルイーズやジョセリンと同じもの?まだ情報収集中です。ご存知の方、是非教えてください(^人^)

シムランス パジョナール 肉厚なタイプ

いくつか種類があるシムランス。このパジョナールはどちらかと言えば肉厚。

他に1苗あるのですがそちらは薄葉。

シムランス パジョナール 薄葉なタイプ

タイプ違いみたいな感じでしょうか(*⁰▿⁰*)

ケッセルリンギアナ

去年交配に使ったケッセルリンギアナを枯らしてしまったので、再度手に入れました(>人<;)

去年の交配に使ったケッセルリンギアナは、発芽したので交配に使える子だっただけに悲しい…この子も交配に使えるといいなぁ。

ハルビンゲリ サンチェスメヨラダエ

この名前で手に入れたので、そのままにしています。今じゃ、この名前で手に入りにくくなってるのかな。

多肉のイベントが今後いくつかあって、どれか1つは行きたいなと計画を立てています〜!もちろん、しっかりと対策をして、状況に合わせて…になりますが、、、無事開催でき、無事終えますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました